Sing!

あなたの瞳の美しさ世界中に見せてあげたい

えび座を見た

えび座を見ました。塚田くんが金髪で少し悲しくなりました。でもやっぱり素敵でした。
以下ネタバレも含む



事前にソロコーナーがカットと聞いていたので、ほうほう、と。あまり評判のよくない1幕ですが、私とても好きなのです。悲しき雨音、とても好きなんです。登場の瞬間、わー塚田くん…すき、、、となるので。
見せ場はやっぱり、ジャニーズの葛藤のシーン。日本に帰らなくてはいけないシーンと、解散を決断するシーン。いつも決断するのはふみとくんで、そこに食って掛かる塚田くん。塚田くんの、中谷ぃ!と聞かせてくれよ!は目覚ましにしたいくらい、ゾクゾクします。会場中が塚田くんを固唾を飲んで見守っている。塚田くんすごい。
すごいどうでもいいけど、ふみとくんがようせい(みずき)のお兄さんに「ありがとうございます」って言うとこが何回かあるんだけど、毎回「っはぁりがとうございます!」って感じで、ちょっと笑える。
ボーカルレッスンの塚田くんの件は言わずもがな。

あとは、フォーリーブスが今年も健在で嬉しいのと、少年隊を2人が踊らなくて悲しいのと。

今年は2幕がガラッと変わってメンバーのコーナーがあります。壁を乗り越える的な?塚田くんの壁は何だったんだろう。竜?親?とっつー?強い男?私にはまだ飲み込めてません。

ふみとくんのは、私のようなド新規が語るにはアレなので。ただ出てきたときに足を曲げてるのはいいんだけど、ライトで照らされたら足曲がってるのがシルエットで見えるのがとても気になる。あれは見せない方がいいものではないの?結局また沈んでいく訳で、アレだけ見たら、乗り越えてないように思えるんだけど、ふみとくんなりの何かがあるのでしょう。

スノ(やジュニア)との喧嘩は重いんだか軽いんだか…自分たちに出来ることを探せ、俺らを見てみろ!俺らみたいに頑張れ。でもそれは(デビューを勝ちとするなら)勝者の視点で語られる言葉だからなあ。まあジュニアが「俺らも頑張る><」って終わるわけではないので、まあいいのかな。

あと1度、上京予定です。気になったところをもう一度よく見てきたい。