Sing!

あなたの瞳の美しさ世界中に見せてあげたい

祭りを終えて

2月、3月と、ジャニーズJr.祭り、お疲れ様でした。深澤くんが出た公演は全部参加できました。その節は皆様お世話になりました。

発表されてから、ずっとドキドキしていたSnow Man単独横浜アリーナ公演。まだ好きになって1年の私ですが、こんなにソワソワする?というくらい緊張していました。クリエ、EX、湾岸と経験したけれど、規模の全く違う横浜アリーナSnow Manを見たい人だけが15,000人集まる横浜アリーナ。すごくない?

少年倶楽部でのⅥ Guys Snow Man、「Say!」「Snow Man!」のC&Rの寂しさ。大阪城ホールでもやっぱり寂しかった。湾岸のときはめちゃめちゃ盛り上がったのにな(会場の規模が違うけど)。でも、これが単独公演なら、きっと違う風景が見られるはず、そう思って心待ちにしていました。

とりあえずはSnow Dreamだけしっかりまとめておきたい。
「今日はありがとう。僕たちSnow Manから感謝の気持ちを込めてプレゼントがあります。新曲Snow Dream」の深澤くんの優しい声から始まったコーナー。何も言葉はなかったけど白いライトが6本光って、ついてこいと言われているように動く。会場が真っ白になって、みんな同じように動く空間。凄いなあって、Snow Manのライブなんだってぼんやり考えてたら、歌詞が始まって「いわもとかすほど」「だてじゃない」「決意の深さは」「渡る世間は」「あべこべな花」「咲くまで」ってメンバーの名前入ってるし、どう考えてもラブソングのバラードじゃなくて、Snow Manのことだし、あっという間に歌が進んでいった。後から考えても「見せつけたい熱い思い」「決意の深さは底なし」「無情なほどにあべこべな花 咲くまで何度眠ればいいのか分からない」ってなかなか重い。
「涙で滲む約束」ってなんだろう。たった1年しか深澤くんたちを見ていない私には分からないけど、きっとたくさんの約束があって、聞き飽きてしまった人もいたんだろうな。「約束」「夢」を一緒に見ていた人たちが、待ちきれなくて離れて行ってしまったことをSnow Manは知ってるんだね。歌舞伎やらなんやらでちょこちょこ泣いているSnow Man、そういう約束のことを思ってるのかな~。「もう少しそばにいて あと少し」「もう少しそばにいて もう本当は聞き飽きてるよね」って、そんな風に歌わせてごめんね。聞き飽きてるって思わせてごめんねって思ってしまった。ジャニーズジュニアなんて、キラキラして、みんながデビューを夢見て、ただただ前に向いて走ってるものだと思ってたけど、そうじゃないんだな。「まだ誰も歩いて無い未知」の先に「憧れの終着点」があると信じてるし、そこに向かうまで、聞き飽きることなんてないから、ずっと声を掛けてほしい。
私は去年1年間、Snow Manの現場に入って深澤くんの言う「ずっと俺たちについてきて」的な言葉が本当に大好きで、最後はそれに素直に答えたいと思って深澤くんに降りたので、「傍にいて」って言い続けてほしい~。勿論言うだけじゃなくて、どんどん行動にもうつしてほしいし、それを微力でも応援できたらな~と思う。

Snow Manのイメージって、こんな風にファンに向かって語りかけたりしないイメージでwガンガン進んでいって、後ろを振り向かない6人をオタクが必死に追いかけてるっていうイメージだったんだけど、こういう感じだったんだね。前からそうだったのか最近なにかがあったのかは分かんないけど、あったかいし優しいし寂しい。最近担降りを繰り返してるし、たくさんのジュニアが居なくなるのも見てるし、「ずっと」好きでいるなんて言えないけど、今は「ずっと」好きでいたいなあって心から思ってるし、深澤くんがいままでのファンとの約束を果たしたと思えるところを見たいなあ。そしてその時も深澤くんのファンでいたいです。
「この曲の歌詞にもある通り、Snow Manとファンのみんなの夢必ずつかんで見せるから、これからも俺たちについてきてね。最高の時間をありがとう」この言葉の深澤くんの声がうそでしょ?っていうくらい優しくて、更に涙が出た。反面、このウソみたいに優しい声を聴いて、6人で「ウケるwwwwwwwwww」って笑っててほしいっていう歪んだ欲望もあるwファンに優しくしつつ、裏では馬鹿にしてるくらいがいいよ。それくらいで居てほしい。それでも、こっちは勝手に重く背負っていくし、私にとってはそれが担当する、担うってことだと思ってるので。
とりあえず、コンサートであんなに団扇を濡らしたのは初めてでした、っていう話です。せっかく新調した団扇持って行ったのに!濡れちゃったよ!!!


以下、楽しかったところ、心が動いたところを纏めようとしてもとっちらかってどうしようもないので、覚えてるところだけガンガン書いていきたい。思い出すごとに追記。

まずはオープニングZZL。なんとなくこの曲だろうなとは思ってたけど、やっぱりイントロながれて6人の姿が見えたら、ちょっと鼻の奥がつーんとなって、「私思ったよりSnow Manのこと好きなんだな。」とかみしめた。このステージで、デビューした人たちがやるこのステージで、6人だけで立ってるって凄いな。

あべちゃんが匂わせてた「SPOT LIGHT」V6のコンサートでも聞いたことあって、パフォーマンスが盛り上がるのは分かってたし、予習もしてたけど、改めてすのが歌ってるのを聞いて、こんなにも胸に来る歌詞だなんて~ずるい~気づいたら泣いてた~なのに、いま曲を聞き直してもどこの歌詞で泣いちゃったのか覚えてない自分の記憶力の悪さ。ただあの時あの場所でこの曲でめちゃめちゃ感動したのは事実です~。

4 不安な時はいつでも
5 振り向けば笑顔になる
6 どんなに離れていても想いはひとつさ

晴れのち雨 それもありさ
明日の君に幸あれ ずっと一緒に歌い続けよう

あと深澤くんのオレンジ~ズルい。ズルすぎる…。けど深澤くんにカナシミブルーやってほしかった~唇を指差す振りやってほしかった!!!!またいつか見せてください!!!「いつか」もまさかこんなところでやってくれると思ってなかったので思わず双眼鏡でしっかり見せていただきました。ありがたや。

Follow Meはカメソロ行ってたので、すぐわかっちゃったし、だてさまがめちゃめちゃカメリスペクトなパフォーマンスするな~とシンプルに楽しかった。深澤くんがめちゃめちゃ椅子をスクラッチしてたの可愛かったし、気怠そうなのも最高~あとあとになって、だてさくがめちゃめちゃな絡みをしていたと知りました。いわふかはひいちゃんのお世話をする深澤くんが見られました。けど、だてさく、あべなべの絡みの時にセンステで椅子に座ってる深澤くんはめちゃめちゃに雄だったので満足~

この後Darknessのイントロかかってまじかよまじかよwwwwwって笑いまくってたのに結局ヲタク~だった時の私の気持ち考えたことある???さっくん?????
Snow Manが大好きなBabyたちに捧げます」でBWBからのMessenger!!!イントロでぶち上がった~「マイク6本で壁壊す」「叶わない夢なんてないさ」って最高な選曲だと思いました。色紙は自分が取れないのでいらないです!わら


MC

深澤「流れでMCです!!!!」「座っていいって言ってないのに座ったべ?????」「しっくりくる位置に~」
深澤「岩本さんどう?楽しい?」(楽しい)「だろうなぁ、笑顔だもん」のだろうなあ、が優しすぎてちょっとホントに恋した。

「俺あんま緊張しないタイプなんですよ、でも久しぶりに手が震える、緊張しすぎて」「顔色悪かった」「吐きそうって言ってた」「みんなが暖かく見守って、見送って?くれて」「どこか行っちゃうんですか?」あたりのテンポがよすぎて楽しかった

こういう時に身体の弱さがでちゃって、あまりの緊張に昨日の夜から今の今までゼリー1個の渡辺くん。「ご飯食べた方がいいかなあ」ってさくまに言う渡辺くん。ケータリングまで行ったのに、くるっと戻っちゃった渡辺くん。愛しいだよ。
リハの映像みまくってたらねられなくなっちゃったあべちゃん

ダテのソロすごかったよね~「すっごいFollow me」
あれだったら俺もやりたい!っていう深澤くん~カメラに向かってFollow meやることになるのに、なかなかカメラ見つけられないし。見つけたつもりなのに違うカメラ見てて、オタクに違う~!って言われる深澤くん~。深澤くんのFollow meもかっこよかった!

MCでハッピーバスデー歌ったやつらは許さないよ♡

ふかだてなべのMC
この3人って不思議。なんか緊張するね。だてさま「そう?」「堂々とセンターきちゃった」
だてさま「ちゃんと7時間睡眠。7時間寝ないと人間は後ろに回転できません。」
深澤くん「10いかないくらい寝た。でもちょいちょい、うってなる。夢でコンサートやってる。ソロライブではない。ちゃんとSnow Manでコンサートやってる。アクロバットするところで起きる。それが5回くらい」
ふわりふわりとしてるようだけど、めちゃめちゃ考えてくれてるんだろうなって胸が痛くなった

「せーの、あべさくでーす!!!!!」上手で拗ねるひぃちゃん
「キリンさんチームです!!!!!」

だてさまサプライズ。真面目にお玉でコメントしてるのめっちゃ面白かった。誰もつっこまないの?wでもコメントがいい感じだったのでつっこめないよね…しかも誕生日コメントなのに、Snow Man6人の話をしてくれるんだからやっぱり素敵だな~

「ある交差点を中心に雨が降るでしょう。綺麗な歌声をお楽しみさい。雨が上がるとピンク色の鳥たちのダンスが見られるかもしれません。夜の天気は雨となり、危険な天気となりそうです」この繋ぎが個人的にとてもよかった。後になって意味が分かる感じが楽しかった~そして、渡辺くんの交差点。伏し目がちに踊る深澤くんから目が離せなかった。けど渡辺くんの歌声はとてもよく覚えてます。ライブにいく度に上手になってる気がする。間違いなくメインボーカル。

TABOOのイントロが流れた瞬間、何の曲か理解する前に奇声をあげていました。元さくらい担の血が濃いですね。あべちゃんのTABOO。院卒アイドルのTABOO、概念だけで興奮する~そして深澤くんまで一緒に踊ってくれたので最&高

AAO「そして最後に俺のソロやります~」って予告されたせいで、そのあとの曲が気が気じゃなかった~チラリズムもABOもめちゃめちゃ楽しかったんだけど、ソロが気になりすぎて!
かっこいい方で来てくれると信じてはいたものの「いよいよ深澤のソロなんですが、みなさんの期待を裏切ってかっこいいそろやります」でALIVEのイントロが流れた瞬間は震えた。結構長い間自担のかっこいいソロからは遠ざかってましてw久々にこういうの見られて嬉しかった~ただただカッコいいだけの時間でした。何も言うことはないです。ただ1つ言うとしたらなにかしらでこの映像を見せてほしい…
ここからⅥ Guys Snow Man~EXPLODE~Finally Overと進む流れが凄い!後半にバリバリ踊る曲持ってきてくれるの大好き人間なので最高。後半にファンサメドレーとかじゃなくて、まだまだ魅せてくれるの本当に幸せ。でもガイズがフルサイズじゃなかったのは残念。