Sing!

あなたの瞳の美しさ世界中に見せてあげたい

ラストホールド完成披露試写会に行ってきました

まさかの試写会に参加できましたので、きちんと記録を残しておきます。有楽町から横浜までの間に一生懸命打ったので、もう記憶が…

 

塚田さんからご挨拶をお願いします!と言われて、「主演でーす!!!イェーイ」と口火を切る塚田くん最高!「東京では桜は満開ですが、塚ちゃん桜はなんと・・・五分咲きです!公開近つくのが楽しみです!いち早く見ていただけるのが嬉しいです!!!」とりあえず、何言ってるのかわかんないけど、超塚田くんw入場の時から、1人だけオタクに色々言ってるのホントに好き~

 

深澤くん「新井武蔵役を演じましたディーンフジオカですよろしくおねがいします!深澤辰哉です。好きな食べ物は焼肉です」岩本「みんな気になったと思う」深澤「フハハハハハ」

 

渡辺「今日は気合を入れて前髪割ってきました!以上です!!」「ご報告ありがとうございます」(ひーちゃんとクスクス笑っちゃう渡辺くん可愛すぎ)

 

宮舘「ボルダリングもですけど、今日は会場にいるみんなのハートをつかみに来ました
(イケボ」

 

さっくんの挨拶の最後に塚田くん「つかめ!ラストホールド!!!」(1回目)

 

阿部亮平です。みなさん楽しかったですかー?楽しむ準備はできてますかー?オッケーでーす」

監督「あべちゃん卒業おめでとう」あべ「明日から院卒アイドルになります。そんなラストホールドよろしくお願いしまーす!!!」

 

映画初主演をうけて「すっごい嬉しいです!一生懸命頑張ろうと思いました!(素直!中学生!100点!!)Snow Manと一緒で心強い(フゥッ!!!!)このメンバーで一緒にできてよかったって思いました(フゥッ!!)」「グループで主題歌初めてなのでメンバー喜んでるし、映画の最後に流れるので、最後にA.B.C-Zが流れるってことで、手を差し伸べてくれてる感じがしていいなーって。凄くラッキーです。(メンバーは)嬉しいって言ってました(シンプル!素直!)」塚田くんのコメントの合いの手を挟むすの可愛いし、塚田くんがポツリポツリと話す間、ずっとマイクを口元に当てて、時折フゥッって叫んでくれる深澤くんとても好きです~

 

滝沢歌舞伎との両立が大変だった塚田くん「やっぱそうですね~(すの「いやいやいやいや」)経験いちばんあるから!滝沢君はエンターテイナーでストイック」あべ「滝沢歌舞伎の会見ではない」深澤「どっちもやりがいがあるお仕事なので、頑張りました」

この深澤くんが、話を終わらせようとしている感じが凄くよかった~適当にまとめるイケメン顔みたいな感じ(わかりにくい

 

岩本「簡単に言えば過去引きずってる系男子です。自分とリンクさせられる瞬間多いんじゃないかな~」と話しているところで、照明が落ちるw岩本さんは過去引きずってる系男子ですか?って聞かれてSASUKEのこと言っちゃう塚田くん~。「SASUKE引きずってるよね、表に出さないだけで。それを出さないのがかっこいいよね!話を聞いてそうなんだって思う。」なんかここでぐちゃぐちゃして「つかめ!ラストホールド!(2回目)」深澤「もう次行っちゃって大丈夫です」

 

深澤「わたしは津軽弁喋る役で~ある日を境にメガネを取ったり…俺メガネつけるといいみたいで、黄色い歓声がくるので、今後メガネを付けていきたいな」「メガネの話しかしてないじゃん」深澤「おいおいしゃべるから大丈夫、次いきましょ~」って次に回そうとしたのに、進行の人に津軽弁の話を振られて笑っちゃう深澤くん~~~~

 

「このお話をいただいたとき、ちょうどプライベートで津軽弁やりたいなーとおもってたので、いいタイミングでお仕事いただけたな。次は下の方行きたいですね。スピードラーニングみたく、してました。さして(さして?さして?と無駄に絡むひーくん。ずっと耳に指差してにこにこしてる)イヤホンね」

 

渡辺くんがしゃべってるときには、なんかオタクが優しくて楽しくて可愛かった~キレやすいとか舐めてるとかそんなことを渡辺くんが言うたびにみんなクスクス笑っちゃうw渡辺くんが幼稚園の時に振られたって話がとりあえず長くて、オチもなさそうで、深澤くんまたもやずっとマイクもってじっと見ててどうするかな~と思ったら、ちょうどオタクが「長い」って言っちゃって落ちてよかった。

 

だてさま「岩本がドラム指導してくれて、二人きりで、部屋の中で。。。」岩本「内緒だよ」塚田「ラストホールドつかんだの???」だてさま「塚田くん、先輩だけど、ちょっとうるさい」塚ちゃん桜、三分咲きです。

 

男だらけの中で、あべさんが紅一点ですか?「最終的に、つかめ!ラストホールド!」「塚ちゃん!」塚田「これは司会の人のパスじゃない?」いわなべ「ひとのせいにしない!」このいわなべが本当にぴったり揃っちゃって、「人のせいに」くらいのとこでたぶん2人とも気づいて、言い切る前に笑っちゃってる感じが本当に可愛かった~。

 

目の前に壁が現れたときの乗り越え方で、SASUKEの話しちゃうひーちゃん。深澤「珍しいよ!ひかるがボケるなんて!!!」オタク「フゥー!!!!」岩本「言わないで」オタク「フゥー!!!」岩本「言わないでって言ったじゃん」

この後のひーちゃんの話が途中で全然わかんなくなって(私が)、そしたら、深澤くんは隣の塚田くんすっ飛ばしてめちゃめちゃひーちゃんに目線送ってて。めっちゃかっこいい…。上手の席で、深澤くん遠い~と思ったけど、ずっと塚田くんとかひーちゃんのこと見てるから、ずっとこっち向いててくれてよかった~。

 

塚田「もし壁があるとするなら、僕は乗り越えるんじゃないんです。殴るんです。血が出ますよね。痛いです。」深澤「え?こわいこわいこわい」進行の人が進めようとするけど、その声が聞こえないのでさらに話出す塚田くんめっちゃ好き~。熱く語ってて、みんながちょっと困ってるの可愛いし、言い切った後深澤くんが「拍手!」って言ってくれたのもありがたかった~。塚田くんの周りはいつもあったかいね~♡

ここで一旦退場。

 

そのあとフォトセッション。C列センターくらい?に出演者移動。プレスの人たちの「こっちでーす」みたいな声だけになっちゃって、オタクもじーっと見るだけだったんだけど、左お願いしまーす!みたいなのに、深澤くんだけが「ハーイ」って答えてくれてプチ盛り上がり。「オーケー」「はああああああい!」「どんだけ~」

 

塚田「みんなできますかー?(イエーイ)聞こえませーん。(イエーイ)。つかめ!ラスト!(ホールド!)そんな状態じゃいけません。つかめ!ラスト!(ホールド!)本番期待してます」ダメだしwwwwwここらへんで、絶対深澤くんが「ひらいて閉じて~」って言ったと思うんだけど、誰も書いて無くて不安…聞いたよって人がいたら連絡ください。わら

 

はける時、もちろんすのもぺこぺこしてるんだけど、塚田くんはしっかり挨拶してて、あー塚田くんだなあってとってもあったかくなりました。塚田くんはえび座以来で久しぶりだったけど、映画出てくれて、主演してくれて、うれしいって気持ちは何も変わってないです。

 

映画は、正直言うとアイドル映画だよな、って感じだったけど、それでもこの役をこのタイミングで塚田くんにやらせてくれたこと、そしてその相棒(達)がSnow Manだったこと、とても嬉しかったです。

最初は特にアイドル感凄かったけど、最初の試合くらいからどんどんみんなが本気になっていってよかったし、塚田くんが言ってた、MVみたく音楽だけでみんなが心を通わせて一つになっていくところ、凄くよかったな~。あと、試合の後で夜道を歩いている時に、新井くん(深澤くん)がなんか声をかけるところもよかった。

深澤担的には、キャプテンになった新井くんが急にコンタクトになって標準語になるところにきゅんきゅんしました。早く公開してほしいし、早くDVD発売してほしい~。