Sing!

あなたの瞳の美しさ世界中に見せてあげたい

サクラパパオー・滝沢歌舞伎を観劇してきた

とりあえず、塚田くんをはじめとする出演者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

 

さいたま公演と、大千穐楽を観劇することが出来ました。有難いことに、イットランズ、穴と千穐楽公演を観劇できているので、今回はプレミアムフライデーというわけのわからないものに乗っかって、無理やり休みを取って行ってきました。

 

始まる前、どうやら喜劇である、という情報だけを得て、「あ~苦手だわ」と思って萎えていた自分を殴り飛ばしたいと思いました。明るくて楽しくてでもどこか悲しくて、見終わった後にハッピーな気分になる、塚田くんにぴったりな舞台でした。

 

しっかりとした考察のような感想はかけませんが、塚田くんの初単独座長舞台が、ここでよかったなあとしみじみ。塚田くんの空気が、塚田くんを包む空気が、とにかく幸せで、あったかい気持ちになりました。

 

いい意味で、ジャニ舞台と違って、アドリブとかが入ってこないので、安定感がありました。2回入って十分満足できました。結局ジャニオタなので、自担が見られたらそれで満足してしまうし、そこに自担が立っていることが誇らしくて、幸せでした。塚田くんありがとう。お疲れ様でした。

 

そして、滝沢歌舞伎。こちらも、いい意味で、アドリブが多くて、何回入っても入り足りない…。レポみてハンカチ噛み締める…。

 

トーリーなんてはちゃめちゃで、1幕のショーも突拍子もなくて、でも、あぁ、これが滝沢歌舞伎なんだな、と思えてしまう滝様の凄さとジャニオタの能天気さに感動。

とりあえず、蒼き日々の深澤くんが美しすぎたし、BWBは艶っぽすぎたので、満足。何回入っても、ため息をついたし、心の声を抑えるのが必死だった。

 

ジャニーズってすごいな~(大の字