Sing!

あなたの瞳の美しさ世界中に見せてあげたい

ジュニアに転がり落ちた

深澤くんに転がり落ちた話。

例に漏れず、私も語りたがりのオタクです。塚田くんに降りる前には担降りブログをしたためました。舌の根も乾かぬうちに、また担降りですか????ビッチかよ、DDかよ、と自分に突っ込みを入れつつも、気持ちに嘘は付けませんので、認めました。たぶん相当深澤くんが好き♡

きっかけを探したがる系のオタクなのですが、深澤くんのきっかけが見つかりません。11月くらいに、え?なんかふっか超気になるくない???と思って、けどなんかそれ言うの恥ずかしくない?と思った(深澤くんごめん)記憶があるので、たぶんその辺。そのあとモシモのふたりがあって、アクロ練習みて軽率に惚れた。

そのあとは、元旦のジャニアイで自担が居ないときになんとな~くふっかを見るわけですが、よくよく見るとめっちゃ目死んでるwwwなにこの人wwwこんな死んだ目でアクロバットやってるwwwwwと盛大にツボ。
これまで何度も現場は被ってるのだけど、河合担くらいの情報以外は深澤くんに興味がなかった。すのなら、佐久間(色白金髪筋肉だから)か舘様(醸し出す雰囲気で勝負してるところが最高)だったけど、自担がいなければ見るレベルなので、がっつりハマるには至らなかった。
だから、こんな顔で舞台に上がってるなんて思わなくて、とりあえず公演後友達に、ふっか目死んでるんだけどwwwうけるwwwと話した。友達は深澤くんを見ていないので伝わらなかった。

結局、自担のソロや自担の帝劇センターに幸せ感じてたのですが、その後家に帰って滝沢歌舞伎等々の持ってるDVDを見てしまったら、あ~ふっか見たいなあ…となってしまったのでLGTTしてしまいました。自担ソロで仮面つけて出てきたのに、頭の大きさですぐわかるふっかを見て、最高級に悶えた。双眼鏡で帝劇センターでソロをやる自担を見てたら、後ろに推しがいるって幸せすぎた。
お正月にお友達に局名義をあげてしまったのを超絶後悔していたけど、別の名義を作りました。昔もそうだった~局名義あげてから、塚田くん好きになったんだった~学習しないな、マジで。

深澤くんのどこがすきか、と言われるとなかなか一言では言えないけど、語弊を恐れずにいうと、カスっぽいところです。ふわふわと飛んでいってしまいそうで、絶対手抜いてるだろみたいな瞬間もあって、それこそ目が死んでたり、けど「Snow Manのためなら」と言えたり、先輩に可愛がられてたり、掴み所のない、なにか、がとても魅力的。
もっとポイントに絞るとたくさん挙げられる。伏し目がちのときの表情、肌の白さ、指、はっとするほど色気のある瞬間、あぁ、見ていたいなあ、と思える。
たぶん、年下のジュニアだから可愛いとまるっと許せてる部分が大きくて、基本的に舞台で死んだ目してるやつは大嫌いなんだけど、深澤くんは余計見てしまった~。

ただ、「はい、じゃあ担降りしま~す」とはならない。だって、自担は自担だから。それこそ、あの13年を経て、壮大に決意して降りてまだ3.4年。私はまだまだ自担を、塚田くんを見ていきたい。
私のなかで掛け持ちっていうのは存在しなくて(それを否定するわけではなく、あくまでも私の中で)、一番何もかもかけて応援したい人、背負いたい人は1人なので。
そして、それだけ重く(勝手に)色々想いをのせてしまうので、やっぱりジュニアに担当は名乗れない。こんな考え方、凄く失礼だなと思うけど、あくまで趣味なので、自分の心を守ることも大切かな、と。考え方の問題なので、いつ変わるか分からないけど、いま、この時点で私はジュニア担にはなれない。ひょっとしたら、来月には何事もなかったかのように、深澤くんを忘れているかもしれないし、逆に覚悟を決めて深澤担を名乗っているかもしれない。

いまの私は塚田くんと深澤くんが大好きな塚田担です。またこのブログみて恥ずかしさに頭を抱えるんだろうけど、記録。