Sing!

あなたの瞳の美しさ世界中に見せてあげたい

応援屋を見た

ツアーの感想も書けていないのだけど、ひとまずえび座に行けてない土日にえび座のことを考えたいので、こちらから感想?雑記を。

まず何より塚田くん美しい。ため息が出るレベル。舞台期間はいつも頬がこけてるけど、それよりは身体もシュッとしてて、美しい。アクロバットも軽く見えて、正直ストーリーなんかより、塚田くんが最高。

楽曲も今までのえび座とはちょっと違う雰囲気でとても新鮮。あんまり音楽のことはわからないけど、なんとなく、あぁセクバニ(V6)の人だもんね…という感じ。アレばっかりになるのは嫌だし、私の中ではあくまで裏方で居て欲しい人が全面にグイグイ出てくる感じが嫌で、あまりいい印象は持ってなかったのだけど、いまの時点ではとても楽しめた。

腐れ縁インザレイン
これは、「ふみとつ」にさほど興味のない私でもとても高まった。曲調も振りも、えびにやってほしい曲!って感じよかった。ああいうの塚田くんにもやってほしい~

将棋BANG!
目が足りない!はしふみとつが1回も見られてない。塚田くんかっこいい…

人の心はマスマティックス
これまでのえび座の橋本くんメイン曲とはテイストが違ってよかった。

Change your mind
いちいちくりくりがかわいい。

Change your mindあなたはまだ自分の強さを知らない Change your mind僕は分かるその不思議な力を
いきなりなんて言ってんじゃない、
お前はなんもわかっちゃない
一生のお願い
Change My Mind僕は変わるあなたを支えることでChange your mindあともう一回本気の将棋を見せてそうCYM
失礼だってわかってます一つになって応援したいお前は何もわかっちゃない
あなたは僕らの希望
CYM僕らはまだ自分の強さを知らない CYM信じてみたいその不思議な力をそうCYM

One More Kiss
これはDVDカットまたは少クラでまた見られるかな~と漠然と思ってる。妙に塚田くんが色っぽくて大変でした。最後の「Kiss」のとこの戸塚さんはめちゃめちゃかっこよかったの見たんだけど、それ以外4人を見られてない…塚田くんがかっこよすぎるのが悪い
Baby don't stop dancingの塚田くん可愛い


Delicious
これは、これは絶対ちゃんともう一度みたい…これをDVDにしてほしい…

サポーターズ
きみをサポートしたい><


基本的に歌って踊ってしてくれてると私は満足なので、そこらへんに不満はありません~

ストーリーはかなり違和感がある部分があった。最初、トンチキ感がなくて、ストーリーがちゃんとしてるって感想を見たから楽しみにしてたんだけど、トンチキが無くなった分、普通のストーリーとして考えると、はて?はて?みたいな粗が出てくるかなあ。

まずそもそも応援屋の出来た理由を、いしけんは「社長を応援するため」「なりゆき」っていってたけど、結局それって社長の養子になりたかったってことだよね?なんか、それ?え?それ?みたいな感じだし、その辺の説明もよくわかんなかった。

いしけんは社長と出会って変わった→社長を応援したい→応援屋を結成の流れのはずなのに、応援屋結成後、ジョーや修也に出会った時点ではまだ冷酷系だし、人の心は数学とか言い出すし、かと思えば、二人が仲間になったら急にひとなつっこ可愛いはしもとくん><になっちゃうし、どこが転機なのかさっぱり・・・。時々歌ってる途中とか演技中に目が死ぬんだけど、それが冷酷いしけんなのか、橋本くんのいつものアレなのかわかんなくて、冷酷にするんならもう少し徹底してほしいというか…。

あと、いしけんは応援屋を絶対成功させるって言ってるし、いっぱい仕事が来ている(おばあちゃん応援したり受験生応援したり)って言ってるけど、それがビジネスになってるのか疑問。街でおばあちゃん捕まえてお金とるの??そもそも社長の応援したいだけなら、それ以外の応援必要ないのでは~?とかいじわるでごめんなさい。

ゆみこさんは、完全に社長のこと嫌ってる(サドル触ったときの反応)のに、デリカシーのない応援屋が応援するし、社長も乗っちゃうし。しかも、乗って告白して嫌われた挙句、娘の命日に娘の事故現場にチャリで来るとか、元嫁のこと馬鹿にしてんの???娘の死に傷ついて、アイドル応援して気持ち保ってたのは仕方ないとして、ここまで無神経?しかも、いしけんを息子にするとか、ゆみこの気持ち!!!って憤って見てました。

あと、元も子もないんだけど、私ジャニーズのために稼いでジャニーズ観に行ってるんで、ステージ上にジャニーズがいなくて、ゆみこさんだけが歌ってるシーンが、ストーリー的にどんなに大切でも、本当に冷めちゃう…。あと、不倫アベックの存在意味ってなに?

くりくりが桂馬さんを説得するところでクスクス笑ってるやつが、これからの生活で真面目な話をしても周囲から笑われてしまえばいいと心の底から念じて、いったんここで終わらせる。