Sing!

あなたの瞳の美しさ世界中に見せてあげたい

カウコン2014-2015に行ってきた

行ってきました、人生はじめてのカウコン。毎年お正月は家族で過ごすものという観念が強い我が家において、物凄い冒険でありましたが、行ってきました。まあ結果行った意味なかったけどな!!!!!

 

メインステ真横だったので、メインステはとっても近かったです。塚田くんたちえび5人が上手側にいたので、下手側真横だった私はカウントダウンの瞬間スモークで塚田くんが見えなくなりましたけど。それでも、レッツゴーの時、年明けの瞬間、光ちゃんに(えびが)話を振られた瞬間のぴょこぴょこ飛び出す金髪にどれだけ心を奪われたことか。

そのあと、目の前をWESTがてくてく歩いて行って、おや?次のスタンバイかなー?と思っていても、待てど暮らせどWESTは出てこず、というかおじさん以外誰も出てこない。私含め周りはお葬式ムード。生まれて初めてコンサート中に愚痴りましたよ。

 

アンダルシアのイントロが流れて浮足立つ客席。歌い始めて、次こそ!次こそ!光ちゃんが!翼が!ヒガシが!と思うのに毎回ずっこける客席。花道にたくさん出てきて一斉に双眼鏡を構える客席。隣で自担を見つけてハイテンションな友達。塚田くんの姿を見つけられず、私ってまだまだだなと落ち込むけど、いくらなんでも居ない。隣のセクゾ担のお嬢さんも項垂れている…。あ、自担いないんだ。そう気づいた瞬間、もう申し訳ないけど着席しました。

 

挨拶して順々にみんなはけて行って、こんなに後ろ髪引かれることなく退場できるコンサートは初めてでした。よし、かえろ。もういいでしょ。とあっさり退場。勿論楽しかった人もたくさんいるでしょう。しかし、私は驚くほど楽しくなかったです。ごめんね塚田くん、全然楽しめない心の狭いヲタで。これまでジャニーズという組織を応援してきて、こんなに失望したことはなかったし、こんなことがあるとも想像してませんでした。確か歌ったから出演したけど、出演者として名前が挙がった、デビュー組が、最後までいられないなんて。ジュニアじゃないのよ。