Sing!

あなたの瞳の美しさ世界中に見せてあげたい

大阪に行ってきた

A.B.C-Z Legendを見に大阪まで行ってきました!
15日昼夜ごっちゃまぜ感想。レポは出来ません。覚えられないので。翌日とか翌々日とかにレポ流してる人、録ってるの?と思うくらいには私に記憶力がないので。

えび新規なので、コンサートは前回のTwinkleしか経験がなく、そことの比較しか出来ませんが、去年よりはちょっとデビュー組ぽいコンサートだったなあ、という印象。新曲から始まるの好きです。なんだよ、知らないよ、のれないよ、ふざけんなよ、とは思うけど、そこでも上げてくれるなら最高。1曲目から圧巻のパフォーマンスでした。そしてすぐ来るメンバー紹介、また知らない曲かよwwwと思いつつ、ジャニヲタの血が騒ぐ。最高。定番のメンバーが作ったぽい詞、名前を叫ぶ、メンバーから一言、そしておれらのグループ最強感のあるサビ。THEメンバー紹介曲です、楽しかった。フリもLSと同じ星の書き方か!とすぐピンと来るので一緒に踊れる。

ファンサが減ったのもデカイなあ。去年のふれあいには白目向いてたんですけど、今年はちょっと押さえられてる感じ。もちろん触れたら嬉しいしファンサもらったら嬉しいけど、「ドームに連れていってね」「俺たちがつれていく」とかいうなら、そういうの捨てていかなきゃいけのいから。ツイで橋本担のファンサ云々が槍玉にあがってるけど、あれは仕方ないと思う。ああいう感情に対して私は肯定的です。まだ1年くらいしか見てないけど、そういうファンのつき方をするファンサ、パフォーマンスをしてるのはえびだから。いい悪いではなく、そういう関わり方をしてきたんだなあ、というのが新規の目にも分かる。だから仕方ない。
けど、ちょっとそういうの切っていくのかな?という雰囲気もあり、まあ私はどちらでもいいです。塚田くんがいればおっけー(^q^)

セトリに沿って覚えてることを昼夜ごちゃまぜで。一度自分で書き起こすことで名古屋までに記憶をはっきりとさせておきたい。



・Finally over
まず衣装が中のシャツがメッシュなのがとてもよい。前は普通だったのかな?アクロバットして背面が見えたりすると、ちらっとメッシュ部分が見えてナチュラルにドキッと出来るのがよい。
夜公演はみんな喉がよくないのかなーって感じ。かわいくん声がちゃがちゃw

・Naked~HIGHER FLY~InaZuma☆Venus
このあたりごちゃごちゃと一気に行ったような印象。どこだったかで、去年のざえび~ずラの間の、腰振りみたいなのがあって、ぎゃああああってなってた会場と、静かに双眼鏡を構える私。

A.B.C-Z LOVE
上記のとおりです。いい意味でとっても普通の(どのGでも最高に盛り上がる)メンバー紹介。

・恋
昼は、「こいっ!」って曲紹介をされたので、ちょっとざわっとしてた。私の周り。

・RedSun
なんでこの曲!!!!かわいくん、どうしてこの曲にしたの?教えて?教えて?サビの発砲音みたいなのに合わせてかわいくんが腰を突き上げる。衣装も曲もかわいくんかっこいい!ってなるので楽しいけど、途中でジュニアが運んできた椅子に乗るのだけちょっとよくわかんない。あれ見ると去年のホールが映像化されてないの思い出して悲しくなるよ、かわいくん。もうかわいくんって呼びたいだけみたいになってきちゃった。ギラギラしてるのがすごく伝わってきて、本当に本当にかっこよかった。かわいくんはあの卑屈さが魅力の一つではあると思うけど、もっと自信持って、もっと余裕もっていいんだよ。かわいくんかっこいいんだから、って本当に心から伝えてあげたい。もっと安心して、もっと余裕もたないと、人が離れて行っちゃうよ。まだ今は離しちゃいけない、もっともっと大きくなって初めて、分からない奴は離れて行けって言えるんだから。

・ときめきイマジネーション
河合ソロと戸塚ソロの間にセッション。ふみとつうおおおおおおおだけど、私はセッションとかあまりわからないので双眼鏡。
戸塚さんそろは、15夜だけ前に1曲歌った。「みんな知らないでしょ」とニコニコしながら辞めないで結構長い間歌っていた戸塚さん、素敵。ソロはやっぱりギターを置いてからが、たまらなくときめくよ、戸塚さん。でもこれはどこまでが戸塚さんだけの意見なんだろうか。後半の可愛いステップ踏むアイドルの戸塚さんは、戸塚さんが求めてる戸塚さんなのかな?私は嬉しいけど!と思いながら双眼鏡。

・アコースティックコーナーみたいな感じで
雲~ネバマイ
座ってたらいいことあるよーと言われる。ジュニアも連れて行くから。と。
ふみとくんがまず出てきて、いい感じになったところでマイクあげるから「歌うと思ったでしょ?」ときゃいきゃいしてるのはここだっけ?
正直ずっと立ってるの辛いので、この辺で座れるのは大変うれしい。えび座の時からずっと思っていたけど、ネバマイ歌う塚田くんの顔がとっても素敵な表情しているので、これまた双眼鏡。どこだったか橋塚楽しそうで何より。昼は雲歌えなくなってたかな?

・Twinklw~
客席降り。3階に行かれてしまうと全く見えないのです。

・Za ABC
・雲

・ハッピー!ハッピー!
超はっぴーはっぴーな曲。欲を言えばがっつり可愛くアイドルダンスしてほしかったけど、これはこれでOKかなー。フラ塚田くんがリンボーダンス終わりにごせきさんに轢かれるんだけど、そのあと手を引っ張り合って起きる時の塚五の体格差に2回ともやられてしまった。塚田くん一生懸命見てたら、いつの間にか橋五がなんかしてたり、ふみとくんが居なくなったりしてて、目が足りない

・コント
コントは必要ないと思ってる質なんだけど、ああやっていろんなキャラに出てこられるとやっぱりうれしい。ホスとオフィスト様が、いちゃいちゃしててかわいかった。オフィスト様の長い髪をさらさらと弄ぶホス・・・さっきは体格差!と思ったのに、こっちでは2人ともちっちゃくて可愛い。気づいたらヒロと一郎ちゃんも楽しそうに遊んでいる。
昼は、棒を持って跪くオフィスト様の目をホスが突いちゃってまたきゃっきゃしてた。
まゆこをやっちゃってからの、ホスというか塚田くんの、軽薄さがすごい。知らないよ、俺じゃないよ、みんなで隠せば…w夜はかんちょーしてた。そしてスカートが捲れちゃったのでヒロがさっと直してた。なんだあの紳士なホスト。

・Attraction
まゆこと一緒に歌う。5人のキャラが濃すぎてちょっと・・・w

MC

スカートめくりしたことあるかどうかっていう話。塚田くんはしたことないって言ってたけど1回したことある。スカートの中が怖い…何言ってんだ、俺…となる塚田くん男の人カッコいい。初めてコンサート来た人ー?初めて来てスカートの中の話wって笑う塚田くんに、スカートの中の話はしてない。めくりの話。中の話はあなただけ。と矢継ぎ早につっこみ。
来年の今には、五関さんがもう30。どういう気持ちでコンサートやってる?人間ドック受けた方がいい。受けたことある人ー?何歳から受けるのー?お客さんが30!40!と叫ぶので、歳がばれるよーって。「人間ドックって犬が見てくれるの?」みたいなことを自分で言って自分でめんどくさいと自嘲するかわいくん。あのホットドックみたいな機械だから云々と適当なことを言う塚田くん。いい会社なら若いころからちゃんと受けられる。ツルちゃん?ツーちゃん?が言ってた!と塚田くん。地元の友達。


Shelterの話は何でだったかな。ロックじゃないShelter。こんな感じと踊るとつ。昔J.Jでいのちゃんが踊った時、カチカチカチっていう秒針みたいなとこで、こうやってた。(音がしない秒針)サウナみたい?せめてカチカチすればよかったのに。
ふらいんぐぴーぷる99で、かわいくんは潤くんの後ろで踊ってた。普通はこうだけど、潤くんはこう。と嬉しそうに踊る。


・五関さんソロダンス~5人でダンス
この五関さん美しかったな・・・・

・Space Beat
・Dance
・気にせずGO MY WAY
語りたくても気軽に語れない。

・まいったネ今夜
正直切り替えできない。
まいったねは、今回のセトリで一番高まるかも、自担いないけど。

・サヨナラBOX
でんじろう先生

・BIG STAR

・のんさな煽り

・Here We Go
・5Rings
アクロが減ってる。昼はトーテムポールで塚田くんがちょっとおかしかったなあと思ったら、夜は上がらなくなってた。HWGもちょっと本調子じゃなさそうな時もあったし、やっぱり後半に固まってるのはきついのかな

・ずっとLOVE
・Legend Story
昼はほんとにちょっとだけみんなで歌って、でもその時のえびがちょう嬉しそうで、あー夜も歌うだろうなとは思ってたけど、夜は結構みんなで歌った。その間中ずっとみんな嬉しそうで幸せそうで、あー私も幸せ。と思ったら泣けた。その前の挨拶も泣けた。あのビジュアルの五関さんの、愛してる・幸せ・みんなも俺らが居なきゃダメでしょみたいな言葉に撃たれてた。



・Vanilla
・孤独のRUNAWAY

・A.B.C-ZLOVE(15夜のみ)
抱かせろよ…